08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

ディープサマー&最近のうさぎ

昨日ディープサマーが大井競馬場で行われたアフター5スター賞に出走して優勝しました。
しばらく前にレース後倒れこんだという情報があったので、少し心配していたんですが、
その後も何事もなくレースに出ているので良かったです。
これからも地方で頑張ってもらいたいですね、おめでとう♪

最近うちで飼っているうさぎのネオはグテ~っとぐったり寝てることが多いです。
暑いからなのか? エアコンはほとんどつけっ放しなんですけどねぇ~
今年の5月に4歳になりましたが、最近年を取って来たなと顔を見ると思います。
最近のあだ名はネオ爺です(^^;)
ネオは最近換毛期が終わったんですが、抜けた毛はかなりの量で、
扇風機にすぐ毛がついて毛だらけですごいことになってた
毎日2回のブラッシングが欠かせませんでした。
でもいまいちまだ換毛期のサイクルが掴めません。いつ換毛したか覚えておかないとダメだなぁ。
だいぶ毛が生え変わって悪顔じゃなくなったネオ写真を久しぶりに貼っておきます。

080831.jpg

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

21:18  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

うさぎの健康診断

健康診断と爪きりをしにネオを連れて病院に行ってきました~
家から一時間近くかかりますが、うさぎを診てもらえる病院の中では、
結構有名という斉藤動物病院という所でみてもらいました。
だいたい年に1回、何かおかしい所がないか確認のために受診してますが、
今回は歯は少し伸びてるものの今はまだ大丈夫とのこと。
前回歯を麻酔ナシで削ってもらったんですが今回はそれもなくネオも健康そうで一応は安心♪
昔違う病院にかかった時は麻酔して歯を削るとか言われたので、
やっぱりセカンドオピニオンは大切なんでしょうね~
うさぎに麻酔はできるだけ使いたくないと思ってたので良い病院があって良かったです。

ネオは引っくり返されて歯を見られてる時はちょっと暴れましたが、
爪きりの間はおとなしくしてくれてました。
やっぱり抱っこは飼い主が下手だから嫌がるのかな~、
抱っこが出来ないため爪切りも病院でやってるから、ネオにも悪いなとちょっと反省。
今3歳とこれからが最初の山場ですがネオには長生きして欲しいです

20:42  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

換毛期&アクティブエンザイム

うちのうさぎは少し時期が遅いような気がしますがやっと換毛期に突入しました。
最近毛がかなり抜けて部屋にも舞うような状態です。
毎日2回スプレーを使いながらのブラッシングしてますがかなり毛が抜ける~
サプリメントは、しばらく前にパパイヤ酵素と乳酸菌の安いものをあげてたんですが、
食いつきが悪くてそれ以来毛球症予防には乾燥パパイヤしかあげてませんでした。
でもこの間アクティブエンザイムというのを見つけてそんなに値段も高くなかったので
試しに買ってあげてみたら喜んで食べます♪
何となく効果が出てる気もするしネオも大喜びしてるので買ってみてよかったです

19:37  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

最近のネオ

070329_1902~0002.jpg

最近は少し大人しくなってるネオです。
換毛期に入ってるはずなのにまだ毛はあんまり抜けてないしこれからかな?
牧草はなんとか食べてるけど、とにかくよく寝ていてあまり走ったりもしません。
様子見ながら来月中には健康診断に行って来る予定です。

外が春のぽかぽか陽気で暖かいと、一度ネオには芝生の上なんかを歩かせたり、
まったり日向ぼっこなんかさせてみたいなぁ~なんて思います。
うさぎのオフ会なんかにはハーネスをつけたうさぎたちの姿があって可愛い~♪
でもうちのネオはハーネスがつけられず、見るだけで逃げていきますアップロードファイル
サークル持って行けばいいのかな~
でも抱っこもままならないから無理だろうな、と飼い主はあきらめモードです。
20:09  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

うさぎのネオ

うちにはもうすぐ3歳になるネザーランドドワーフのネオがいます。
これが携帯で撮った写真↓

060702_0035~0003.jpg

頭に乗せてるのは松ぼっくりあ
ネオはオパールというカラーのうさぎなんですが、
カラーの名前はカッコイイのだけど見た目はねずみ色なので、
病院など出かける時に知らない人に会うと、
キャリーを覗きこまれてじ~っと見られた後でうさぎ?と聞かれます(汗
最近は100均バーベキュー網でちまちまと手作りしたサークルを、
三角跳びみたいに壁を蹴って器用に飛び越えて、
脱走する事が多くなってるので、目が放せなくて困ってます
暖かくなってきてるせいかよく暴れてるしとても元気です♪

21:15  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

こうさぎ俳句

またブログペットが下で変なこと書いてる(苦笑)
面白いけど文章にはなってない~馬のことばっかりだし。
俳句も時々読んでるんだけど、
 今回の セレクトすれば カメハメハ
 その牝馬 勝利したれば パラダイス
 あのリラで リキアイダンディ シャトルかな
 このネオで (有) 社台
とか色々訳の分からないものばかり。
頭が良いこうさぎもどこかのブログに居るのかなぁ?

テーマ : 中央競馬 - ジャンル : ギャンブル

19:14  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
