04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

EURO2008

久しぶりのサッカー記事です(^^)
ユーロ2008の準々決勝で、イタリアがスペインにPK戦の末敗れましたね~
私はAzurriファンなんですが、今回のユーロでのイタリアの試合はひどかったように思います。
どの試合もチームとしての方向性が見えてこないというか、ちぐはぐな試合運びでした。
スペイン戦もPKまではいったものの、やはり守備的に試合を進めていて勝てる気があまりしなかった。
元々守るチームなのでそういうスタンスで試合をするのは別にいいんですが、
肝心の攻撃はというと、ほとんど前線任せというか個人の力で何とかして状態・・・
ワールドカップの時のチームはそうではなかったと思うし、やはり監督の力の差でしょうか。
良かった選手をあげるとすれば、キエッリーニとブッフォンくらい?
トニはFWとして期待していたんですが、1点もゴールをあげる事が出来なくて残念です。
デルピエロももっと試合に出してあげたかったな~
ユーロでの監督の采配にはかなりの疑問を感じます。
イタリア代表は新しい監督のもと立て直しと若返りが必要なのかな、という感じです。



テーマ : EURO2008 - ジャンル : スポーツ

21:51  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

ミラン優勝

夜中に頑張って起きて生テレビ観戦したんですが、
応援していたミランが勝ってくれて嬉しいです、選手&ミランファンの方々、おめでとうアップロードファイル
リバプールとは前に決勝で痛い目にあってるのでどうなるかと思ってましたが、
今回もなかなかに強いチームでしたね~
試合の中では特に前半はかなり向こうに流れがあったのに、
リバプールはチャンスをものに出来なかったことが大きかったでしょうか。
逆にミランは少し運がありましたね~
ピッポは今シーズンもほとんど活躍出来てませんでしたが、
らしいゴールを大舞台で最後に決めてくれました。
ユーヴェ時代からよく見ているのでなんか良かったな~という感慨深い気持ちです。
他にはガットゥーゾやピルロ、ネスタとジーダも良い仕事をしてたと思います。
カカは少しマスチェラーノに押さえられていたけど2点目のパスはさすがでしたね。
とにかく優勝してくれて何よりです♪

トヨタカップ観戦しに行きたいけど、チケット取れそうもないからなぁ~
過去も電話かけまくって撃沈したし(汗
20:30  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

イタリア代表

とうとうアズーリが決勝まで行きました~
やっぱり前評判が良くない方が良い結果が残せるのかな?
ペソットのこともあるし、八百長疑惑の件もあるしでゴタゴタは絶えなかったけど、
今回はその分みんなが一つにまとまったようで良いチームになってます。

準決勝は、ホームのドイツ戦でどうなることかと思ったけど、
最後の最後にグロッソとアレのゴールで2-0になった時はほんとに嬉しかった♪
PK戦に入ったら負けそうだと思いながら試合を見てたから。。
見ている方としてもあの時間からまさか2-0で勝つとは思わなかったので驚きでした。
1点目のグロッソの狙いすましたようなシュートはとても良かったし
ピルロのパスもさすが、凄かったです。
アレは何より得点を取れたことが大きいと思うからよかった
それとカンナバーロ&ブッフォンの調子はかなり良いみたいだなぁ~
決勝はフランスが相手ですが彼らに期待です。
ユーロ2000での借りもあるしね。
ジズーは好きな選手だけど、今回はイタリアを応援します
ネスタが怪我で最後まで出られそうにないのが本当に残念だけど、
守備陣も安定しているのでネスタの分も頑張ってくれるでしょう。

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル : スポーツ

21:33  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.04 (Tue)

準決勝

イタリア代表はベスト4まで勝ちあがって次はドイツと対戦しますね~
相手がホームということもあり、相当なプレッシャーがかかりそうだけど勝って欲しいです。
ネスタはまだ怪我が治ってないとの事で残念。
出場停止あけのマテラッツィがスタメンに入ると思うけど、
たま~に危ないことをやらかしてしまう選手なので気をつけて欲しいなぁ。
ウクライナ戦で活躍したトニ、ザンブロッタに加え、
トッティ、ピルロなどが良いコンディションで試合に臨んでくれることを期待したいです

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル : スポーツ

18:30  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

ワールドカップ

日本は残念でしたね~ちゃんとしたゴールをようやく見られたのは良かったんだけど、
やっぱりブラジルとの力の差は明らか・・・
初戦負けたチームがグループリーグを勝ち抜けるのは厳しいし仕方ないと言えばそうなんだけど。
今後に課題がたくさんあるので、これからが大変そうな感じです。

私の応援しているイタリア代表はチェコが相手ということで、
どうなることかと思ったけど、相手が一人退場になるというハプニングもあり、
どちらかというとイタリアは楽な試合に持ち込めたんじゃないかな。
ネスタの怪我が心配だけど、代わって入ったマテラッツィが得点まで決めて頑張ってくれた。
あとピッポは今まで怪我とか色々あったけど、これまでの努力が報われた良いゴールだったと思う。

ただ、ネドヴェドは好きな選手なだけにチェコの敗退は残念だった、
試合後にイタリアの選手たちと抱き合ってる姿を見てちょっとホッとしたけど、
もう少しワールドカップで見ていたかったな。

イタリアの次の相手はフィジカルの強いオーストラリアに決まりましたね。
怪我が心配だし監督はヒディングだし不安も多い(汗
トッティがもう少し調子があがってくればいいんだけど。

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル : スポーツ

17:30  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
