09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

牧場見学2005

この間行ってきた北海道の感想を書く前に、2005年に行ってきた牧場見学の事を覚えている限りで書いておきたいと思います。

◆社台スタリオンステーション
見学台からの見学でした。
トウカイテイオー、シンボリクリスエスなどは手前に居るのでまあまあ見えましたが、
遠くに居るとほとんど馬が見えないのがちょっと残念。
とはいえ一番見たかったクリスエスが見れたので嬉しかったです。
やっぱり黒くて迫力がある馬でした~

◆日高軽種馬農協門別種馬場
テイエムオペラオーなど入り口から右手に居る馬は遠目からの見学。
左手に居る馬たちは放牧地の柵の近くまで歩いていけました。
ここは私の好きなゴーカイが居ます。
マチカネキンノホシの放牧地が隣にあるんですが、
キンノホシ側の反対の方にいたので近くに行くためにぐるっと回ってそっち側まで歩きました。
遠いからか他の見学者の方は誰も来なかった(汗
ゴーカイは草を一心に食べていましたが、食べてる時によくこんな顔をするんです↓
ゴーカイ

写真を見るとこういう顔が多くて面白い、草が美味しいのかな(笑
でもやっぱり顔が小さいのかすごく可愛い馬です、
行かれる機会のある方は是非見てみてください♪

◆日高スタリオンステーション
厩舎の中に入っての見学でした。
アグネスフライト、ビッグサンデーしか覚えてないのは何故だろう・・・
網が張ってあるので馬の顔もあまり見れなかったような記憶があり、
見学している最中にもお仕事をしておられる方が居るので、
少し居辛い雰囲気もあってか見学も少しの間だけして帰りました。

◆レックススタッド
放牧地を歩いての見学です。
一番会いたかったのはマチカネフクキタル。
綺麗な栗毛で可愛い馬でした。
あとタイキブリザードも楽しみにしてたんですが放牧地の真ん中にずっと居たため近くでは見れず。
サクラプレジデントは人懐っこいのか柵から頭を出してのんびりしてました。

◆ビッグレッドファーム
厩舎内に入って見学しました。
見学していたら、ちょうど馬を出して洗った後放牧地に出す時間だったみたいで、近くで色々見られて楽しかったです。
アグネスデジタルは洗い場で洗われるのが嫌なのかうるさかったです。
もう少しおとなしいイメージがあったので意外でした。
ステイゴールドはちょっとやんちゃな感じがしたかな~
マイネルラヴは放牧地に放されるとすごい勢いで走ってました。
それと今まで名前も知らなかったんですがムタファーウエクが可愛かったです♪

◆アロースタッド
厩舎を外から見学するんですが馬が外に顔を出してくれないとよく見えません。
入り口から入った時白い馬の顔が見えたのでセイウンスカイかも?と思いましたがやっぱりスカイでした。
白くなってましたね~ずっと顔を出していて良い仔でした。
ディアブロはシャトルとお父さんが一緒なんですが、黒くてお父さん似でした、
ダイワテキサスが好きなので結構テキサスの前に居たような気がします。

◆イーストスタッド
私が行った時は放牧地の中を自由に歩き回っての見学でした。
とにかく広いし草の中を歩くのは結構大変~
スズマッハ、スズパレードの所には行くのも大変でしたがせっかくなので一応見てきました。
タイキシャトルはやっぱり遠目からもシャトルと分かりました、馬体が派手なので(^^)
もうおじさんですが可愛い顔をした馬です。
しばらく柵の近くでのんびりしてましたね~
入り口に一番近かったからか見学者の皆さんもしばらくシャトルの周りに居ました。
それが分かってるのか30分くらい柵の側にいたような気がします。
その後放牧地の真ん中に移動して草を食べてました。

シャトルの弟のタイキファイヤーはシャトルとちょっと違う感じの栗毛。
赤っぽい感じといえばいいのかな? グラスワンダーに少し似てるような?
頑張って種牡馬を続けていって欲しいです。
タイキフォーチュンはとても人懐っこくて柵の間から顔を出したり、
隣の馬を観に行こうとすると付いてきたりととても可愛かったです。
フォーチュン

そんなイメージがなかった馬だけに少しびっくりしました。
シャトルと一緒に走ったマイルCSでは落馬しちゃっても走り続け、
ゴール後捕まえるために職員が持っていたロープも飛び越えて走ったんだよね~懐かしい(笑
もう種付けもゼロのようですがこうやって置いてもらえて、
フォーチュンは幸せだなと思います。
メイショウドトウもとても人懐っこくて柵の側で人に付いて歩いてて可愛かったです。
全部の馬を見終わった後20分近くのんびりシャトルが草を食べてるのを眺めてました。
牧場らしくゆったりとした気持ちになれるし、マイナーな馬?が多いようだけど、
イーストスタッドはおすすめです♪

その他行った所。
ビワハヤヒデに会いに行ったけど雨が少し降っていたため閉まっていて
遠くから顔を少し眺める程度しか見られなかったです。
ノーザンホースパークにも行き、トウカイポイント、プラチナフェザー、
ホットシークレットなども見てきました。
スポンサーサイト
21:42  |  牧場見学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taikishuttle.blog72.fc2.com/tb.php/126-0c8df3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
