05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

ゴールデンキャスト引退

セントウルSで結果が出なかったのでどうなるかと思っていましたが、
やはり引退、乗馬になるとのことです。
種牡馬になるのはちょっと厳しいかと思っていたので今後の事が心配だったけど、
福島県の木幡装蹄所で乗馬になると行き先も書かれていたので少し安心しました。
重賞を2勝している馬だし何とか幸せに生きていって欲しいです。

キャストといえばデビューから期待されていた馬だったですね~
2歳の時に未勝利のままフェニックス賞に出走したりして。
ききょうSの時は本当に強い馬になるかもと思いましたが、その後骨折。
重賞やG1で人気はあるものの勝てないレースがしばらく続きましたが、
コツコツと夏場も走ってセントウルSは2連覇と頑張ってくれました。
中京競馬場で3回くらいはキャストを見てると思いますが、
その時は良い成績は残せなかったですね~
パドックで見ててもとても綺麗な栗毛の馬だなぁという印象でした。

キャストが引退することでシャトルの初年度産駒で残っているのは、
ウインクリューガー、テイエムリキサン、ツタンカーメン、
サンレイラピッヅ、ゴールゲッターの5頭になりました。
やはりずっと応援してきただけに思い入れが強いので引退していくのは寂しいなぁ。
とにかく本当にこれまでお疲れさまでしたアップロードファイル

21:13  |  シャトルっ仔  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ついにキャストも引退ですね…i-181
まあ近走成績がさっぱりだったのでそろそろだとは思ってましたけど。
乗馬と聞いて「乗馬と言いつつ8割は肉」のイメージがあるので、まさかキャストも…と心配しましたが、行き先が決まっているようなので安心ですね。
キャストは初年度産駒として、ウインガーと一緒にツートップでがんばってくれましたし、シャトルは種牡馬としても一流になれるぞ!って希望を抱かせてくれた馬だから、引退は残念ですが、今までありがとうって感じですね。
こうなるとウインガーにはキャストの分まで頑張ってもらいたいです。引退前にもう一花って事で、是非中山大障害を狙ってもらいたいなぁ。
TAKA |  2007.09.12(Wed) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ

TAKAさんコメントありがとうございます♪
キャストは一転地方競馬に行くことになるようでびっくりしてます。
園田でこれからも走っているのを見るのは嬉しいんですが、キャストにとってはどうなんでしょうかね~
ダートでも走ってくれるといいんだけど、もう7歳だし大丈夫かなという心配もあります。
とにかく決まった以上元気に頑張って欲しいですね。
クリューガーの方は障害2戦目で重賞に挑戦するようで期待と不安が入り混じったような気持ちですが、
ネタ馬ウインガーとしてずっと応援してくれている人もいるし是非頑張って欲しいです♪
リラ |  2007.09.14(Fri) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

なんと

園田ですか!
まあ現役続行はうれしいようなかわいそうなような…
まあ、まだ働く場所があるってのは幸せな事んでしょうね。
どうせ続けるなら交流重賞の一つくらい狙ってほしいですね。とにかくがんばれ!
TAKA |  2007.09.14(Fri) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taikishuttle.blog72.fc2.com/tb.php/129-0a01f09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
