05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

メイショウボーラー引退

メイショウボーラーが引退して種牡馬になることが決まりました。
繁用先はイーストスタッドになるそうです。
シャトルも2年ごとにイーストに行くので親子で同じ場所になりますね♪
種牡馬として引き取り手が見つからないと書いてあった時はどうなるかと思いましたが、
調教師さんやオーナーさんがきっと色々努力されたのでしょうか。
シンジケートが組まれることになったとのことで本当に良かったです。
産駒の種牡馬入りはボーラーが初めてですが、シャトルの後継種牡馬として期待しています。

ボーラーは2歳時の4連勝、そして4歳時の3連勝と、勢いがある時は強い馬でした。
2歳の時4連勝の後朝日杯に出走しコスモサンビームに負けてから、
弥生賞2着、皐月賞3着、NHKマイルC3着と善戦はしましたが勝てず、
安田記念を惨敗して秋も勝てないレースが続いた時、
G1はもう勝てないかもしれないと思ったりもしました。
でも次の年にダート路線に進んで3連勝でフェブラリーSに勝った時は、ほんとに嬉しかったです。
早いペースで逃げて直線はいつ追いつかれるかとドキドキしたのをよく覚えています。
G1を勝った後は疲れてしまったのか去年のスプリンターズS2着はあるものの、
腹痛になったり走るのを嫌がったりと精彩を欠き、良い成績が残せなかったのは残念ですが、
それでも重賞5勝と立派な成績を残したと思います。
シャトル産駒の稼ぎ頭であり、今まで応援してきた中で1番強い馬でした。

ピンクのメンコをして走ってる姿が見られないのは寂しいですが、
これからもボーラーには元気で幸せに暮らしていって欲しいです。
ライバルも大勢いて厳しい世界ですが、良い仔が生まれることを期待したいですね。
本当に今までお疲れさまでしたオレンジハート

20:58  |  シャトルっ仔  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

期待しています

後継種牡馬誕生の知らせに歳月の流れを感じました。産駒の誕生が楽しみです。
yossy |  2007.10.26(Fri) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです♪

yossyさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
シャトルの子供が種牡馬になるなんて、本当に時の流れは早いですね~
牝馬も続々お母さんになっているし、孫たちもこれからたくさん見られそうで楽しみです。
ボーラーにはどれだけ繁殖牝馬が集まるかは分かりませんが、期待して子供の誕生を待ちたいですね♪
リラ |  2007.10.26(Fri) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taikishuttle.blog72.fc2.com/tb.php/149-0da7689e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
