09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

ありがとう

私事ですがこの間おじいちゃんが亡くなってお葬式に行ってきました。
入院してから半年以上、私はお見舞いに数回行く以外は何も出来ませんでした。
亡くなる1週間前にお見舞いに行った時はまだほんの少しだけどご飯は食べられていたんですが、
あの時は頑張って食べてくれていたのかもしれません。。
顔を見て私だと分かってくれていたようなので安心したんですが、無理をさせてしまったかな。
小さい頃からおじいちゃんとおばあちゃんには本当によくしてもらっていたので、
もう少し元気なうちにおじいちゃんになにかを返してあげることが出来てたらと思ってしまいます。
後悔がないように一日一日を生きるということが大切だということを実感しました。
近しい人が亡くなると、今までの思い出や、自分の人生について色々考える時間ができます。
おじいちゃん、本当に今までありがとう。

21:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうでしたか…

おじいさんが亡くなられたのですね。
何かお返しをしたかったという気持ちはきっと天国の
おじいさんに伝わっていると思いますよ。
うちのじいさんが亡くなったのはもう10年も前ですね。
そのときはまあ年だし仕方ないと思ってましたけど
数年前に叔母が50代で亡くなったときは、私も色々と
人生について考えさせられました。
残された叔父や従兄弟もかわいそうでした。
身内が亡くなるというのは悲しいことですね。
おじいさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

TAKA |  2008.02.26(Tue) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ

TAKAさん、本当にどうもありがとうございます~
私のおじいちゃんも77歳という年で仕方の無い部分もありますが、
しばらく入院して寝たきりだったのが可哀想でした。
出来れば一度でも家に帰って来られたらとみんなで願っていたんですけど残念です。
おじいちゃんはもうこの世界には居なくなってしまったんだなとふと思うと悲しくなることがありますが、
でも50代のまだまだこれからという方が亡くなられると、
残されたご家族などが本当に辛い思いをされるだろうと思います。
やっぱり家族や友達など周りの人が元気でいてくれることが一番ですね☆
リラ |  2008.02.28(Thu) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taikishuttle.blog72.fc2.com/tb.php/204-b63202a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
