05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

社台スタリオンステーション

ようやく去年の夏に行った北海道の事を少しずつ思い出しながら書いていこうと思います。
随分と書くのが遅くなってしまって記憶が微妙に薄れているような気もするけど
牧場ごとに見学に行った時のことをメモっておきます。

◆社台スタリオンステーション

社台の見学はどこか(確かスポーツ紙、サンスポかスポニチ?)のツアーの人達と
一緒に見せていただきました。
厩舎から馬を一頭ずつ出してきて1,2分見学者に見せるという形の見学です。
見学前に厩舎の近くの建物に入って待たせてもらったんですが、
そういう事は始めてだったのでかなり緊張しました(^^)
室内はトロフィーなど色々飾られていたような。
出来れば眺めてみたかったんですが時間がなかったのと緊張していたので無理でした。

出てきた馬は以下の13頭でした。順序は覚えていないのでバラバラです。

マンハッタンカフェ  サンデーサイレンスによく似ているとのこと。
サンデーサイレンス役でドラマにも出演していましたよね~確かに父親に似ていました。
ダンスインザダーク  現役時代のことはよく知らなかったんですが結構雰囲気のある馬でした。
胴が少し長く見えたような。
ネオユニヴァース  あまり記憶が・・・ごめん。
タニノギムレット  現役時代はよく見ていなかったんですが迫力があった。
サンデーの仔たちとはやっぱり何か違う感じ。
アグネスタキオン  明るい栗毛で可愛く見えます。
キングカメハメハ  顔が可愛い。顔はディープに似ているような?
クロフネ  かなり白くなってた~芦毛はどんどん白くなっていきますね~
スペシャルウィーク  たてがみがモヒカンになってた(^^) 肌が弱いのかな?
リンカーン  まだ走れそうな馬体。顔がなかなか可愛らしかった。
ハーツクライ   こちらもまだ走れそう。 とてもカッコイイ馬。
デュランダル   栗毛といえば可愛いとなってしまう私だけどあまり可愛いという印象はなかった。なぜ?
ディープインパクト  小さい馬体。こんな身体なのにあんなに強いなんて!
顔もとても小さくて可愛いです。近くで見れて嬉しかった。
トウカイテイオー 社台の馬たちの中で私が一番見られて良かったと思った馬。
出てくるときから何か雰囲気が他の馬とは違う。オーラがあってびっくり。
カッコイイ馬という話題になるとよく出てくるテイオー。顔も凛々しいし格好良い馬でした。
見学台からの見学になると一番近くにいるのでよく見ていたんですが、
やっぱり人気があるからなんでしょうね。

全馬1、2分で終わってしまうのであまり覚えていない馬もいます(汗
社台の関係者の人が馬について説明もしていたんですがそれも忘れてしまった
社台の馬の中で1番見たかったのはシンボリクリスエス、
2番目はゼンノロブロイでしたが2頭とも出てこなくてそれは残念。
でも私はトウカイテイオーを見れて満足でした。
あっという間に見学が終わりましたが社台の施設はやっぱり広くて綺麗な所だし、
管理もしっかりしているようでさすがだなという印象です。
スポンサーサイト

テーマ : 競馬情報 - ジャンル : ギャンブル

21:00  |  牧場見学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taikishuttle.blog72.fc2.com/tb.php/208-42a4a796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
