05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

ビッグレットファーム

ビッグレッドファームは馬房内でも見学できますし、放牧されてからも見学できます。
放牧前に馬の手入れをスタッフの方がしておられるのでその様子を見られるのが楽しいです。
いつもファンに優しい牧場だと思います。

覚えている馬の感想など。
◆マイネルラヴ   相変わらず気性は荒らそうな感じだけど黒くて綺麗な馬。
前に行った時は放牧されるとものすごい勢いで走ってたのでびっくりした覚えがあったけど、でも今回はのんびりしてました。
◆ゼンノエルシド   見たかった馬。とても格好良い馬だった。ずっと放牧地では真ん中で草を食べてた。
◆アドマイヤマックス  高松宮記念で勝った時は生で観戦してたのでそれ以来。
見た目もあまり変わってなくて元気そうで安心。これからも元気に父親として活躍して欲しいですね。
◆ステイゴールド   この馬もラヴと一緒でやんちゃですよね~現役時代はよく応援してたので間近で見られるのは嬉しいです。
◆ロージズインメイ  名前も知らなかった馬なんですが、Devil His Dueの仔なんですね~
種牡馬としても期待されているようで子供のデビューが楽しみですね。とても格好よくてパッと見サンデーサイレンスの子供に見えました。
◆スパイキュール  前見たときも可愛かったんですが今回も可愛かったです。
少しでも産駒が活躍してくれるといいですね。
◆アグネスデジタル   前に行った時も手入れされるのを嫌がってたんですが、今回も(^^)
これから取材があるとのことで綺麗にしてもらっていましたがスタッフの方も大変ですね~
取材のため放牧はされなかったのが少し残念でした。
◆ロサード   隣の放牧地がデジタルだったんですが、デジタルが放牧されなくて一頭で寂しかったのかずーっと放牧地の出入り口で待っていました。
出入り口は草があまり生えてなくて土なんですけどずっと立ってて可愛かった。
見学している人達が傍に見に行っても動かなかったので思う存分顔を眺めていることが出来て楽しかったです。

ビッグレットファームは見学時間に余裕があるのでのんびり見学出来るのがいいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 競馬日記 - ジャンル : ギャンブル

21:18  |  牧場見学  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいですねぇ

人が行った話を聞くと自分も行きたくなりますね(笑)
輸入種牡馬だとあまり馴染みがないですが、現役を知ってる
馬だと楽しいですよね。マイネルラヴはシャトルの引退レースで
勝ったんでかなり印象に残ってますね。テレビの前でしばらく
放心状態でしたi-183
ステイゴールドの香港の引退レースも感動したし、やっぱり馬券を
取らせてもらった馬は印象強いですよね(笑)
4月から転勤で競馬場からは遠くなりますが、馬産地には近くなった
ので牧場巡り行こうかなぁ…
TAKA |  2008.03.18(Tue) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ

書き込みありがとうございます。
春に転勤されるんですか~引越しされるんならお忙しくなりますね、お疲れさまです。
でも住まいが馬産地に近くなるのはとっても羨ましいな(笑)
牧場見学はやっぱり現役時代の事をよく知ってる馬や馬券を買ったりして応援していた馬の方が、思い出があるので見ていて楽しいですよね~
マイネルラヴは初めて見に行った時、目の前まで突進してこられたのでびっくりしたことがありますが、シャトルを負かした馬なのでやっぱり強い印象があります(^^)
また牧場見学に行かれたら是非お話しを聞かせて下さい♪
リラ |  2008.03.19(Wed) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taikishuttle.blog72.fc2.com/tb.php/213-edf697ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
