05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

お久しぶりです

ちょうど1ヶ月間ブログの更新が出来ませんでしたが、シャトルっ仔の調子は良いようで、
エイシンフェアリー、ケイアイダイオウ、サワノパンサー、ストロングロビン、
エムエスシャープ、レオウィザード、ノボリデュークの7頭が勝っています。おめでとう♪
NHKマイルCに出走したレッドスパーダも2着と頑張ってくれました。
これからがまた楽しみな馬が増えて嬉しいです。

私はというと、5月12日に2776gの女の子を無事に出産しました。
予定日より9日ほど早く生まれたんですが、マイルCは出産前に
ゆっくりと自宅でシャトルっ仔を応援できました(^^)
前駆陣痛のせいで、3日前くらいからほとんど寝てない状態でのお産だったんだけど、
それに耐えたおかげか、分娩室に入ってからは4時間弱の安産だったので良かったです。
産まれて来た子はよく泣き、よく動く元気な子で、将来がちょっと怖いですが(笑)
これから毎日の育児に少しずつ慣れていきたいな、と思ってます。
しばらくブログの更新が疎かになりそうですが、また暇な時間を見つけてシャトルっ仔の応援もしていきますので、今後ともよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ : 競馬日記 - ジャンル : ギャンブル

19:24  |  シャトルっ仔  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとうございます

無事に元気な女の子を出産されたようで、おめでとうございます!
まずは一安心ですね。
前駆陣痛?ってのはよく分かりませんが、3日もほとんど寝てない
となると体力的にきつかったのでは?
うちの場合は確か陣痛より先に破水して、長時間陣痛で苦しむこと
はなかったはず。
おかげで自分は間に合わず、立ち会えませんでしたがi-229
まあ、ある意味これからが本番ですから。子育て頑張ってください!

シャトルっ子は先週はダメダメでしたが、レッドスパーダはよくやって
くれました。これからが楽しみです。
未勝利戦も残り少ないので、1頭でも多く勝ち上がって欲しいものです。



TAKA |  2009.05.30(Sat) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが、ご出産、おめでとうございます!!母子共にご健康なようで、何よりです。
私には子供がいませんが、友人の話などからすると、子育てはストレスを溜めない工夫が大事だそうです。

話はかわりますが、先日のダービーは大雨で不良馬場でした。同じ東京競馬場ということもあり、シャトルが勝った安田記念をつい思い出してしまいました。






ごかのあもう |  2009.06.02(Tue) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

お二人ともコメント頂いたのにお返事がかなり遅くなってしまってごめんなさい。

>TAKAさん
コメントありがとうございます♪
出産時は睡眠不足で体力も限界でしたが、分娩室に入ってからの最後のきつい時間は短くて済んだので何とか頑張れました。
ただ産んだのが夜の11時半くらいで普通入院一日目はゆっくり休めるんですが、すぐに二日目に突入したので説明やら指導やらで寝てる暇が無かったのが辛かったです(>_<)
出産の立ち会いは夫が何とか20分前くらいに来ることが出来てギリギリ間に合いました。
分娩の進み具合もあるし自宅から里帰り先まで4時間近くかかるので無理かもと思ってたんですが運が良かったです。
今は里帰りから帰ってきて大忙しの毎日を送ってます~
競馬も子供をあやしながら見てる感じかな(笑)

先週のシャトルっ仔はトシナギサが快勝してくれましたね(^^)
これから夏のローカル開催が始まって、シャトルっ仔にとっても稼ぎ時になる時期だから、
みんなには元気に走って貰いたいものです♪

>ごかのあもうさん
コメントありがとうございます♪
ストレスをためない工夫、というのは今になって分かる気がします。
今は自分のことは後回しで、ゆっくり睡眠をとったりご飯を食べたりも出来ないので(笑)
少し空いた時間に気分転換でもしないとさすがに辛いですが、うちは旦那が協力的に色々赤ちゃんのお世話をしてくれてるのでそれでかなり助けられてますね。
だけどやってみて育児って大変だってよく分かったので、親には感謝しなくてはと最近思います。

ダービーのロジユニヴァースは強かったですね~。
不良馬場のレースを見ると私もシャトルの安田記念を思い出します。
あの時もかなりの雨が降ってましたが、そんな中でもいつもと同じように勝ったシャトルは凄かったですよね。
あれからもう11年も経って最近シャトルの孫たちが走ってるのを見ると不思議な気持ちになります(^^)
リラ |  2009.06.24(Wed) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taikishuttle.blog72.fc2.com/tb.php/349-26b2efb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
