05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

キョウエイマーチ

9日にキョウエイマーチが大腸変位で亡くなりました。
8日にネオユニヴァースの牡馬を出産したばかりの出来事で、
出産時体に負担がかかってしまったのでしょうか、本当に残念です。
でもちゃんと仔馬を無事に産んだマーチは偉いですね。
今まで本当にお疲れさまでした

マーチといえばピンクのメンコが印象的でした。
桜花賞馬で、マイル路線でも頑張ってましたね~。あのマイルCSでの逃げは忘れられません。
早くに引退しそうなイメージがあったのに6歳で金杯を勝った時は凄い馬だなと思いました。
シーキングザパールも死んでしまったし、
同期の3強で残っているのはドーベルだけなのかぁ。
マーチやパールの残された子供たちとドーベルの仔には頑張って欲しいです。
20:38  |  競馬  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タイキの子

今日、タイキの子で、デビルズミステリーが売りに出されたとのことでした。
乗馬に使ってほしいとの事です。どなたか、一緒にもってくださいませんか。
急を要します。よろしく。
プー |  2007.09.13(Thu) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

プーさんはじめまして。
デビルズミステリーは調べてみたら地方で走っている仔なんですね。
クロフネミステリーがお母さんなんですか~
地方競馬のHPを確認してみたら、今はまだ現役馬として登録されているようですが、
引退することになってしまったんでしょうか?
ミステリーが乗馬になるにはどれくらいの金額がかかるかなど、詳細を教えていただけると助かります。

私の場合はお金を出せてもそんなに多くは無理なので役に立てるかどうかは分かりませんが、
やっぱり馬の余生をみるにはなるべく大勢の人に支援してもらうということが
必要になってくるのではと思います。
引退馬ネットというものがあるので相談してみてもよいかもしれませんが、HPには当面の預託料の負担に不安のある方のお手伝いはできないと書いてあるのですがどうでしょうか?
とにかく一応アドレスは下に書いておきますね。

http://www.intaiba.net/
リラ |  2007.09.14(Fri) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taikishuttle.blog72.fc2.com/tb.php/89-8371ac5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
